台東区フットサル フレンドリーカップ 3年生大会

3年生

台東区フットサル フレンドリーカップ 3年生大会⚽
5月13日 (日) 8時-12時

台東区サッカー連盟様主催の3年生フットサル交流大会に参加させて頂きました。

フットサルのルールも覚えて、ワンディリーグでもあり楽しく、熱い大会となりました。

今回覚えたフットサルルール
・手でボールをライン上にに置きキックイン 足で置いたら2度蹴り
・キックイン時、蹴る足が線の中に入ったらファール
・インプレーからの4秒ルール など。

やり慣れたミニサッカーのつもりが、試合となると夢中で、そこが上手く出来ずファール取られて相手ボールになる機会が幾度もありました。フットサルとサッカー、ルールを守ってゲームは成立する事知る良い機会となりました。

5チームでの総当たり、最後の試合勝てば全勝で優勝という試合で、惜しくもレスチさんに敗れ、選手みんながっかり落ち込んでましたが
結果 3勝1敗、得失点差で優勝する事が出来ました!

がっかり涙からの優勝‼笑顔‼
選手皆の個性が出て、掴みとれた優勝でした。

レイの連続ゴール!成長が見れたね!全員のボールを奪う頑張り、協力とみんなの個性溢れるプレーで接戦で勝てた事が良かったですね。

【当日のスコアー⚽】
◯ BFSC 7-0
得点 リョウヘイ2 コウシロウ1 レイ4

◯ 日本橋FCソレイユ 3-2得点 コウシロウ1 リョウヘイ2

◯ サンチャイルド 3-1
得点 リョウヘイ 2 トモヤ 1
× レスチJr 0-1

チームMVP リョウヘイ

貴重な機会頂きました、台東区フットサルフットサル連盟、対戦頂きましたチーム関係者の皆様、楽しい時間ありがとうございました。

(松永)

Posted by Kim