1年生TM

1年生,練習試合

1年生TM

日時:2020年10月25日(日)13:30~16:30
場所:江戸川区立平井南小学校
対戦チーム
小松川SC

参加選手:カズマ、カンタ、ケント、スバル、タイセイ、ヒカリ、ヒナタ、ミナト、ユウキ、リン、レンタロウ

本日は小松川SCさんのホームにお邪魔させていただき、TMを実施しました。
10分ハーフを6本、合計120分の試合時間となり、ハードな一日でしたが、どちらのチームも最後までみんなで闘い抜くことができました。

前線のスペースへの走り込みやドリブルによる縦突破からのシュート、団子状態からのこぼれ球のミドル等、相手ゴールを脅かすシーンが何度かありました。
また、試合中に「何番をマークしろ」といった声や、パスを要求する声を出す子が出てきました。ベンチからも「頑張れ」「ドンマイ」と声を出していた子もいて、個人ではなくチーム全体で闘うという意識が少し芽生えてきた様に感じました。

一方、守備時において身体を入れてボールを奪った後、上手くボールをコントロールできずに失ってしまったり、どこに蹴れば良いか分からず不用意に中にドリブルしようとして奪い返されてしまったりするシーンが何度かあったことから、ボールのコントロール技術およびボール奪取後の攻撃への切り替えには課題が残りました。
この点、今後の通常練習や試合を通じて改善していきたいと思います。

ご招待してくださった小松川SCさん、長時間に渡りご対応いただき誠にありがとうございました。
(森山コーチより)