6年生 2020 第6回三井のリハウス 東京都U12サッカーブロックリーグ Dグループ

5年生,6年生

◆日 時
2020年12月27日(日) 08:00 – 14:00

◆場 所
東尾久グランドA面

◆参加メンバー
5, 6年生◎ダイキ、ユウノスケ、アヤタ、ソラ、イッセイ、シン、リュウセイ、タイガ、タクミ、トモカズ、コウシロウ

1試合目VS 荒川SC
◆結果 ○ 向島 4-0 荒川SC (前半2-0)
得点イッセイ ダイキ レイ ソラ
序盤から押し気味な試合展開でしたが中々点が取れずモタモタしていました。練習通りパスを回し、アヤタのセンタリングでキーパーが弾いたところイッセイが押し込んで先取点を取り、ダイキも追加点を上げてくれました。後半も押し気味な展開で、レイの個人技とソラのFKでの追加点を上げ勝利を上げる事が出来ました。

2試合目VS FCリガール
◆結果 X 向島 0-2 FCリガール (前半0-1)
一つ格上の相手に必死にくらいつき、ユナイテッドの得点が予感できるシーンもいくつかありましたが、及ばずでした。失点も一瞬のミス、隙からの失点で、それ以外、完全にやられてしまうことはありませんでしたが、だからこそ残念でした。
ですが、選手達からも楽しかった、との声もあり、練習してきたことも各所で表れ、出場した皆が力を出し切ったと思います。とてもよい試合でした。
得点力が次の課題です。

対戦相手の荒川SC様、F Cリガール様、ありがとうございました。

今回のリハウスリーグは本日の試合が最終節で、4勝3敗1引分けの結果でした。
初めて対戦した相手が多く、緊張感もあり、技術とメンタルの部分で選手たちの成長が感じられる大会となりました。

また、チームのスタッフや保護者の皆さま、ご支援ありがとうございました。
引き続きよろしくおねがいたします!

コメント(児玉監督、前田コーチ)

公式戦5年生,6年生

Posted by SK