2年生トレーニングマッチ

2年生,練習試合

2年生トレーニングマッチ

■日時
2021年2月27日(土)
11:00〜14:00

■ 場所
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■対戦相手
FC EDOさん、本田FCさん

■参加メンバー
エイノスケ、アオキ、レニ、リリト、マコト、ソウマ、カズト、アオト、ハルマ、コウタロウ、ハルト、リアム、ユウキ、イロハ、アサヒ、ケント、リンタロウ(計17名)

■所感
対戦相手の両チームとも、早い寄せとプレスがあって、なかなかうまくビルドアップができませんでした。
ボールをとってもすぐにまた奪われる展開で、パスも繋がらなく、なかなか決定的チャンスや好機を作らせてもらえませんでした。そのような中で、一番の収穫は、全員で守って攻めることが集中きらさずにできたことです!
まだまだダンゴや横一列になってしまうシーンもありましたが、全員で集中して戻り、チャンスだと思えば全員で攻めていました。
逆に課題としては、パスが弱くてパススピードが遅いこと。ボールをもらう前に周りを見ていないのでプレー判断が遅いこと。どこでボールをもらったら良いのかのポジショニングがわからないこと。パスが3本繋がらない。自陣DFラインが深すぎるなどでした。今日できなかった課題を次回の練習で改善できるように、トレーニングをしていく予定です。
対戦相手のFC EDOさん、本田FCさん、本日はご足労頂き、TM対戦ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。
向島ユナイテッドの保護者の皆様も、朝早くからサポートありがとうございました。

2年担当コーチ
池上