第6回U-11少年サッカー大会 5位決定戦

5年生

◼️日時
2021年6月13日(日)10:30~14:20
◼️場所
フクシエンタープライズ墨田フィールド
◼️参加メンバー
ユノスケ、ソウイチロウ、タカト、ソウシ、フウコウ、Aタクミ、Kヒイロ、ソウタ、Uハルト、Wユウト、アキオリ 計11名

◼️試合結果
1試合目
vs小梅SC○10-0
(前半ユノスケ3,後半Aタクミ5,ユノスケ1,タカト1)

2試合目
vsSSC業平✕1-5
(後半Uハルト)

◼️考察
今回のテーマは「幅と深み」を意識してプレーする・混雑しているところにパスしない・攻守の切り替えを素早く行う・パスしたらすぐ次の動きをする・受け手はパスをもらえるところに動く、ということに重点を置きました。

1試合目、一進一退の時間帯がしばらくありましたが、先制点を取ってからは勢いに乗って追加点を奪うことができました。

2試合目はパスをカットされる場面が多く、なかなか攻めきれませんでした。
追い込まれて焦りが出ると「幅と深み」の意識が薄れる場面もあり、試合の中盤でのボールの争点で負けないように指示が飛んでいました。

そんな中でも1点返すことができたのは良かったです。
今回の反省点を次回に繋げたいと思います。

墨田区サッカー協会少年部、対戦いただいた小梅SC様、SSC業平様ありがとうございました。
また、チームのスタッフや保護者の皆さま、ご支援ご協力ありがとうございました。
(5年アシスタントコーチ:磯部)

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します。

公式戦5年生

Posted by u11