2年生GOリーグ

2年生,公式戦

■日時
2021年7月17日(土)13:00-15:15

■ 対戦相手
エスブランコBさん

■ 場所
本一色小学校

■参加メンバー
カズマ、ケント、スバル、ヒカリ、ヒナタ、ミサキ、リン、リンタロウ、レンタロウ、ユウキ、ユウト:計11名

■ 公式戦結果
×向島0-10エスブランコB

■所感
エスブランコBさんとは、昨年対戦以来でしたが、やはり強豪チームだけあって今回も大差をつけられ負けてしまいました。

改善点として、ボールの一番近くにいる選手が積極的にボールを取りに行かないこと、ボールを取られた後に責任を持って取り返そうとしないこと、ボールを怖がる(特に浮きボール)、トラップミスが多い、ポジション意識がまだまだ薄い、味方ゴール前でのクリアを中央に出してしまう等の問題が有りました。これを受けて日々の基礎練習を重ね、サッカーに対する意識・意欲をあげられるよう改善していきたいです。コーチ陣としては、選手達のモチベーションを上げつつ問題点を改善出来るような練習メニューを今後も考えて行きたいと思います。

炎天下の中で公式戦30分の後も5回のTMを行いましたが、選手達が怪我もなく、弱音も吐かず、最後まで頑張れたことはとても素晴らしかったです。

今回相手をして下さったエスブランコBさん、ありがとうございました。また、暑い中でサポートを頂きました保護者の皆様にも感謝致します。引き続き宜しくお願い致します。

2年生担当
石川コーチ、金岡コーチ

 

公式戦2年生,公式戦

Posted by u8