3年生トレーニングマッチ

3年生,練習試合

3年TM

■日時:2021/7/25(日)15:30-17:30

■会場:葛飾区奥戸スポーツセンター

■対戦チーム:FC.EDOさん、南千住サッカー広場さん

■参加者:エイノスケ、リリト、アオト、マコト、カズト、ハルマ、ハルト、ソウマ、アサヒ、コウタロウ、ユウキ、ケント、リンタロウ、ヒカリ、レンタロウ、スバル(計17名)

■所感:
この日は4年生の公式戦と日時が重なったため、2年生と3年生の混合チームで試合に臨み、4年生に参加していたメンバーは遅れての参加となりました。

個人技と攻撃力のあるEDOさんと南千住さん相手に、なかなか得点をとることができませんでしたが、暑い中、みんな一所懸命ディフェンスをして頑張りました!
その他、2年生のケントからの縦パスに抜け出したレンタロウが初得点したり、今回初参加の2年生スバルが粘り強くディフェンスしてボールを奪ったり、GKのコウタロウがボールを怖がらず何度もスーパーセーブするなど、好材料もありました。

その一方、課題については、下記3点が挙げられます。

①ボールをもらう前に周りをみて判断スピードをあげること

②球際の強さ、激しいプレス、絶対勝つ!という強い気持ち

③味方をサポートする動き、声、もらい方、もらえなかった時の動きなおし

これらの課題に取り組み、練習や次の試合で1つずつ改善していきたいと思います。

素晴らしい人工芝のグランドをご提供して頂きTMのオーガナイズをして頂いたEDOさん、
直前のお誘いにも快く応じて頂いた南千住さん、TMありがとうございました。
是非、またよろしくお願い致します。
そして、送迎・サポートして頂いた向島ユナイテッドの保護者の皆様、アシスタントコーチの皆様も、ご協力ありがとうございました。

3年担当:池上コーチ

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します。