3年生 トレーニングマッチ

3年生,練習試合

<3年生練習試合>

■日時
2021年11月3日(水・祝)9:00-12:00

■場所
荒川グランド

■対戦相手
二寺SC

■参加メンバー
アオト、マコト、レニ、リリト、アオキ、カズト、ユウキ、コウタロウ、イロハ、アサヒ(計10名)

■試合形式
20分×2本、15分×4本、8人制

■所感
墨田区3年生大会決勝に進んでいる二寺SCさんと、急遽TMを組ませて頂きました。
先週末の準々決勝でSSC業平さんに敗れて悔し涙を流した同じグランドでの試合ということもあり、向島の子どもたちは最初から気合いMAXで、集中して激しくプレスをかけ続けることができました。
攻撃に関しても、ドリブルだけでなく、効果的なパスも織り交ぜながら両サイドから攻めることができましたが、最後のフィニッシュの精度がまだ低く、ラストパスとシュートの精度を上げることと、ゴール前での予測、準備、的確な判断が今後の課題です。

改めてこの小学生年代は、技術も大事ですがそれよりも「絶対自分たちが勝つんだ!!」という強い気持ちが、大きな試合の勝敗を分けることを学ばさせて頂きました。
朝早くからグランド設営、審判、PK含めたTMのオーガナイズをして頂いた二寺SCさん、ありがとうございました。
また定期的にTMをお願いできるとありがたいです。
向島ユナイテッドの保護者の皆様も、送迎・応援・サポートありがとうございました。

3年コーチ  池上

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。