5年生東武杯墨田区予選 予選トーナメント

5年生,公式戦

■日時
7/10(日)9:50~12:30

■参加メンバー
アキオリ、ツバサ、ハルト、ユイト
アオト、アサヒ、エイノスケ、ソウマ、マコト、リリト

■場所
荒川グラウンドB

■結果
一回戦:
 ×外手SC 1-1(0-0)
  PK 2-3
 (得点者:後半:ハルト1)
二回戦:
 ×SSC業平 1-4(0-2)
 (得点者:後半:ソウマ1)

■内容
本日は先週の予選リーグに続き、東武鉄道杯予選トーナメントに挑みました。

一回戦は序盤から攻勢をかけましたが、強風のため狙いが定まらずなかなか枠をとらえることができませんでした。

後半に入ってすぐ、セットプレーのチャンスをハルトが決め先制することができましたが、直後に相手のミドルシュートにより失点を許してしまい、同点で後半を終えました。
最後はPKでチーム一丸となり挑みましたが、惜しくも敗れしましました。

二回戦は一回戦の疲れからか、もう一歩を積極的に前に出ることができず劣勢となってしまい、攻勢に出れず敗れてしまいました。

両試合を通して、積極的にボールをキープする姿勢が不足しており機会を作り出すプレーができていませんでした。
また、一歩下がってのプレーをしていたため、ボールのキープに余裕がなく、適当なパスも目立ち大きな課題となりました。
秋には学年大会も始まるため、課題を克服するように練習を重ねていきます。

対戦相手の外手SCさん、SSC業平さんありがとうございました。
また、チームのスタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
(担当コーチ:児玉、渡辺、上村、池上、石川)

公式戦5年生,公式戦

Posted by SK