<5年生 墨田区5年生大会 予選ブロック>

5年生, 公式戦

■日時
2023年11月12日(日)
12:30~15:00

■ 場所
墨田5丁目グラウンド

■対戦相手
二寺SC(予選ブロック4試合目)

■試合結果
×向島 1 – 2 二寺SC
(得点者:エイノスケ)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ、シオウ(計12名)

■所感
この日は墨田区5年生大会予選ブロック最終戦が行われました。
ここまで1勝1敗1分のFC向島ユナイテッド、予選ブロック2位通過をかけての最終戦に挑みます。
試合開始から両チーム激しくボールを奪い合いますが、中盤では組織力の高い二寺SCさんのボール保持率が高いように感じました。
しかし向島もしっかりと落ち着いた守備で、ボールを運ばれても最後のパスを通させません。
0-0の時間が続きましたが、前半12分にコーナーキックからの失点を許してしまいます。
後半に入ると向島は攻撃にシフト、スピードのある選手を活かし相手ゴール前にボールを運びます。
前半2分、PKのチャンスを得ると、落ち着いて決め、1-1の同点に追いつきます。
その後も勢いよく相手陣地にボールを運ぶ向島ですが、なかなか最後を決めきることができないまま1-1の同点で終わりかと思った試合終了わずか数秒前、相手選手がスローイン合わせて蹴ったシュートがポストにあたりゴールの中へ、、、1-2の敗戦となってしまいました。
対戦いただきました二寺SC関係者の皆様、本当にありがとうございました。
これで向島は予選ブロックを終了し、1勝2敗1分、勝ち点4となり、3位通過に決まりました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。
5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2