JA東京カップ

■日時
2024年5月12日(日)

■ 場所
台東グラウンド

■参加メンバー
スバル、ヒロト、ユウセイ
アカリ、イツキ、カズマ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、ユウタ

■ 第1試合
〇向島 4-0 FC平野
コウキ×2、カズマ、タカ

■所感
新年度に入ってからは6年生と試合、練習を共にしている5年生。久しぶりに4年生と組んでの公式戦となりました。
前半、守備を固めた布陣で入りました。お互い互角の戦いが続き、チャンスもあればピンチもありましたが、そのまま双方無得点で前半終了。
後半から少し攻撃的布陣に変更をしたところ、それがはまり、早い時間に先制。体も動いてきて前線からの守備が良くなりました。
相手陣内で多くの時間プレーができ、追加点も奪い、結果4-0の快勝となりました。

■ 第2試合
×向島 0-11 ブルーファイターズSC

■所感
第1試合の良い雰囲気のまま行こうと、攻撃的布陣で入りました。ただ、相手は強豪のブルーファイターズさん。
開始早々に守備を破られ失点を喫してしまいます。その後もボールを支配され、なかなか相手陣内に攻め込めません。
前半7失点。後半立て直そうとしましたが、気持ちも切れてしまい、失点を重ねてしまいました。
最後は悔し涙を流しながらプレーを続ける選手もいました。

5年生は6年生に帯同し、1つ上のレベルで試合、練習をしてステップアップしたいと思います。
4年生も区内リーグ戦で多くの試合をこなし、成長が続くと思います。
秋の大会で合流したいと思います。

対戦頂きましたFC平野さま、ブルーファイターズSCさま、ありがとうございました!
引き続き、交流宜しくお願い致します。また、保護者の皆様、スタッフの皆様、サポートどうもありがとうございました。
(担当コーチ:石川)

公式戦

Posted by u8_2