U11少年サッカー大会(東武鉄道杯予選)

4年生,5年生,公式戦

■日時
2024年7月7日(日)

■ 場所
荒川グラウンド

■参加メンバー
スバル、ヒロト、ユウセイ
アカリ、イツキ、オノチャン、カズマ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ

■ 第1試合
×向島 0-1 中川FC

■所感
5位に入って東武鉄道杯に出場するために負けられない試合。
前週の交流戦の良い流れで入ろうと、同じフォーメーションで入りました。
ケガで出られなかったメンバーも帰ってきました。酷暑ということでメンバーチェンジを多く使いながら進めました。
マイボールを大事に進めたかったのですが、なかなかキープすることができず、自陣でのプレーが続きます。
ただ、要所では踏ん張り0-0の均衡が続きました。しかし、ゴール前でのFKを与えてしまい、こぼれ球を決められ、唯一の失点を喫してしまいました。
後半も攻めはしますが、なかなか決められず、一進一退のまま試合終了。
残念ながら東武鉄道杯への道は絶たれ、7位決定戦に回りました。

■ 第2試合(7位決定戦)
〇向島 3-0 横川SC
(得点:ユウセイ、オノチャン、タカ)

■所感
U11大会の最終戦となりました。
前半から相手陣内でボールを回せました。相手のクリアボールをうまく拾うことができ、攻撃の継続ができました。
ただフィニッシュが甘くなかなか得点できず、やっと1点もぎ取りました。
後半もメンバーチェンジを多く使い、フレッシュな選手を投入して相手陣でのプレーを継続できました。
2点追加し、失点もせず3-0で勝利できました。

対戦頂きました中川FCさま、横川SCさま、ありがとうございました!
引き続き、交流宜しくお願い致します。また、保護者の皆様、スタッフの皆様、サポートどうもありがとうございました。
(担当コーチ:石川)