<足立区交流大会2年生>

1年生,2年生

■日時

 2024年6月30日(日)

■場所

 千住スポーツ公園グランド

■対戦相手

東加平キッカーズ

千寿常東小学校FC

千住イーグルス

■参加メンバー

2年生:カズナリ、ナギシ、ユアン、ユイ、ユズハ、ユウ

1年生:ソウマ、リョウスケ

■活動内容

1,2年生の混合チームで足立区交流大会へ参加させて頂きました。

初参加のユウ君含め新たなメンバーも迎えての大会出場となりました。

初戦、東加平さんとの試合は浮き足立った入りとなり相手選手のモチベーションと動きの中でゴールを積み重ねられてしまいました。

1試合目後、出来た事、もっとこうしたら良かったと思う事を出し合い以前からいる選手はチームを引っ張る気持ちで入って間もない選手へは元気なトライを期待します。

気持ちも入り2試合目は拮抗した試合が出来ましたが、1ゴール奪われ惜しいシュートもありましたがノーゴールで敗戦。

3戦目 千住イーグルスさんとの対戦 選手も1点奪ろう、1つ勝とうと円陣組んで試合に臨み。 試合重ねる毎にボールへのアプローチは速く球際の強さも出てきて一進一退の試合。後ろのビルドアップから繋ぎ、ユズのドリブルからナギシへのパスドリブルしてゴール! チーム全員の気持ちで繋いだ待望の1点、この得点を守る事ができ勝利出来ました

最後に勝てたので、皆笑顔で終えられました。

この試合を持ってユアン君がチームを卒業となりました。最後は選手一人一人と握手と照れながら言葉を交わし送り出せました。本人はサッカーを他で続けるのかな? また選手同士試合出来たら楽しみだね。

主催の足立区サッカー協会、対戦頂きましたチーム関係者の皆様、引き続きお願い致します。審判対応、試合準備いただいたご父兄の皆様ご協力ありがとうございました。

イベント1年生,2年生

Posted by u6