1ブロック3年生交流大会

2年生,3年生

於:舎人公園

(8-3-8.8分ハーフ) 5人制または6人制

Aチーム

ダイキ、イッセイ、ユウノスケ、アヤタ
リョウヘイ、コウシロウ

vsクリアージュロッキー ◯9-0(前半1-0)
得点 リョウヘイ3 ダイキ3 アヤタ2 イッセイ1
アシスト(イッセイ1、アヤタ1)
GK コウシロウ

vs東伊興SS ◯4-0(前半0-0)
得点 コウシロウ2 リョウヘイ2
アシスト(コウシロウ1)
GK ユウノスケ

vs押上 ◯2-1(前半1-1)
得点 ダイキ、リョウヘイ
アシスト(アヤタ1)
GK イッセイ
MVP アヤタ

結果Dコート 全勝

Bチーム

カズ、ソラ、ゼンイツ、シン
タイガ、リュウセイ、レイ

FC日暮里×1-3(前半1-1)
得点 カズヒロ

KSC加平×1-3(前半1-1)
得点 ソラ

アクセルjr ×1-2(前半1-1)
得点 タイガ
MVP カズヒロ

合宿成果出せた1日だったと思います。
Aチームは皆がそこそこ強い相手でした。1試合目、前半ハイプレッシャーから奪い、パスをつなぎ何度もシュートをうつもなかなか決まらない展開。最後3分で5ゴールのラッシュで快勝。ダイキのハイプレッシャーが効いてました。フットサルサイズ説、今回も当てはまりました。
2戦目は初戦とうってかわり固まりすぎドリドリの展開、無得点で折り返し。後半リョウヘイフリーキック、キーパーこぼしたボールをコウシロウ押し込みようやく得点、その後リズムにのる。最終戦はユウノスケを前線におき、皆が慣れないポジションでプレイ。イッセイ泣きながらキーパーも最後は勝ちきりました。
MVP はゴール、アシスト、守備、全てに光ったアヤタに。

Bチームは2年生、シン、ゼンイツをカズ、ソラが支える布陣。カズのアタッカー姿を見れました。カズは勝てず悔し涙も、最後はMVP 。内容ですが、全ての試合先行するも、逆転負け、残念でしたが互角な戦いを展開。足狩族酋長タイガ、カズ、ソラのボール奪取が冴え、レイのハードワーク、リュウセイの強気すぎラフプレーなど個性光、皆が走り、よいゲームできました。
2年生、シン、ゼンイツ皆の成長がみれました。

結果はBコートにて3敗でしたが、内容は良かったです。(児玉)