第37回ハトマーク4年生ジュニア 第一ブロック大会

3年生,4年生

日 時

■ 平成30年5月4日(金) 09:00~15:00

場 所

■ 入谷中央公園 20分-5分-20分

結 果

■ 1試合目 vs 古千谷FC ×1 – 3 (前半 1 – 0 )
得点者:ダイキ

■ 2試合目 vs FCリガール ×0 – 4 (前半 0 – 0 )

1試合目は良い形で先制点を取ることができましたが、後半早々に守備のバランスが崩れたところをつかれ失点、また攻撃がつながらない中、守備のミスから失点し、逆転されてしまいました。
ただ、これらのミスは知識と経験で埋めることができるものでした。

これまで練習してきたファーストディフェンダーの寄せなど、皆よく走り、やるべきことはできたかと思います。
最後は点をとれないと勝ち切れません。ボールを奪ってからの攻撃への切り替えを今後見直していきましょう。

2試合目は、強いプレスと1対1に押されっぱなし、主力メンバーがケガで離脱してしまう中、3年生も出場し、残りのメンバーでがんばりました。

残念ながらトーナメント進出はできませんでしたが、次につながる試合になったと思います。
これから続く4年生リーグでよい試合ができるよう頑張りましょう!

対戦相手の古千谷FCさん、FCリガールさん、ありがとうございました。(児玉)

公式戦3年生,4年生

Posted by fcmu