サファイアカップ開幕

2年生, 3年生

サファイアカップ開幕 ⚽

■日 時:平成30年8月5日(日) 8:00~12:00
■場 所:荒川グラウンドB面 15分ハーフ

8月5日サファイアカップの開幕戦が行われました。

サファイアカップはダイヤモンドカップと合せて両国FCさん発案にて今年度からスタートしたカップ戦です。

FC向島ユナイテッドの他、両国FCさん、木下川SCさん、中川FCさんの4チームで年間を通じ、リーグ戦を行います。

墨田区では公式戦の機会が少ない3年生(サファイアカップ)と5年生(ダイアモンドカップ)の試合機会確保と育成を狙いとしています。

勝敗もありますが、試合時にはピッチ内でのコーチング可。毎回、相手チームから優秀選手の選定など、選手のモチベーションアップ、力量向上を目指します。

台風や酷暑が続き、なかなか開幕できませんでしたが、ようやくスタートできました。
両国FCさんの伊藤代表の挨拶からはじまり、公式戦3試合のほか、間では4年生練習試合を行いました。

⚽ 結果は以下の通りです。

vs中川FC ○7-0(前半4-0) リョウヘイ3 コウシロウ2 リュウセイ タクミ(ワタナベ)

vs両国FC ○3-2(前半2-0) リョウヘイ2 OG

・1試合目相手の中川FCさんは3年生が1名のみと2年生以下の構成でした。唯一の3年生で奮闘したキョウノスケ君、キーパーで頑張ったゲンノスケ君を優秀選手に推薦しました。向島からはリョウヘイ、コウシロウ、リュウセイを選んでいただきました。

・2試合目の両国FC戦では、試合では勝利したものの、後半は2点奪われ、両国さんの一人一人の技術やチームでの試合の進め方など内容は相手が上でしたね。向島もチームとして試合ができるよう練習していきたいと思います。両国さんのアリマサ君、ソウノスケ君、リュウノスケ君の3選手を優秀選手に推薦。両国さんからは、リョウヘイと2年生からソウイチロウを選んでいただきました。小さい体でも気迫あるプレーを評価していただいたのだと思います!これを励みにもっと練習しましょう。

まだまだ試行錯誤のリーグですが、子供たちにとって、またチーム間の交流も深めながら良いリーグ戦になるよう尽力していきたいと思います。

各チームコーチ陣の皆さまありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

児玉

サファイアカップ 8/5 試合結果
https://www.torematch.jp/club/diamond2018/224

Posted by Kim