2018年度 墨田区1年生大会

1年生

日 時

■ 平成30年11月3日(土)9:00〜11:30

場 所

■ 墨田五丁目グランド

参加選手

■ アキオリ、アユム、コウヨウ、シンウ、ソラ、トウマ、バン、ユウト

結果

4勝0敗 優勝🏆
■ 1試合目 vs両国FC ○3−0 得点者:アユム、コウヨウ、バン
■ 2試合目 vs業平A ○4−0 得点者:アキオリ、アユム、コウヨウ、ユウト
■ 準決勝 vs押上FC ○5−0 得点者:アキオリ、アユム、コウヨウ、バン 2点
■ 決勝 vs二寺レッズ ○2−0 得点者:アユム、オウンゴール(コウヨウ)

目標にしていた墨田区大会で見事優勝!!おめでとう!!
みんなの勝ちにこだわる気持ちが強く、攻守切替えの速さと運動量は素晴らしかったです。
また、2年応援も1年生の背中を押してくれました。ありがとう!

決勝戦ではパスを通されてヒヤッとしたシーンはありましたが、
ユウトとバンが守備のバランスを取ってくれたので、全体的に崩される事なく、
トウマ・ソラ・シンウが中盤でボールに喰らい付き、攻撃の芽を潰してくれていたので、無失点で大会を終われました。
また、仲間が上がった時には、誰かが下がってカバーに入ってくれており、
チームの為に考えて行動してくれていたのは、とても素晴らしかったです。
攻撃の際には、テーマとしていたパスワークが要所でできており、そこからの縦パスを
受けてアユムが良い形でドリブルを仕掛けられておりました。
ユウト・バンがサイドを抜けていくシーンも多く、そこからゴールに繋げる形ができてくると
攻撃の幅が広げられるので、大変良い収穫になりました。
決勝の2点目はコウヨウのコーナーキックからの得点で、今回はキーパーにあたってのゴールですが、
キック力があるのでニヤサイドで詰めるのも攻撃パターンとして形にしていきたいと思いました。
ニヤサイドに立つメンバーは、痛いので誰がやってくれるかなぁ・・。って悩みはありますが。
今大会ではアキオリが初ゴールを決めてくれて、ガッツ溢れるプレーをみせてくれたので、
ソラ・トウマとともに今後の成長が楽しみです。
これからもみんなで切磋琢磨して勝利の美ジュースを飲めるようにがんばろう!

保護者の皆さん、朝から設営・運営・審判など、御対応ありがとうございました。
皆さんのサポート、そして大声援が子供たちの力になり、優勝を勝ち取れたのだと思います。
これからも子供たちのサポート、よろしくお願い致します。

対戦させていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後も、試合をさせて頂き、子供たちが切磋琢磨して成長する機会を頂ければ幸いです。

墨田区サッカー協会の皆様、素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました。(金子)

※掲載写真について、削除希望などございましたら、HPのお問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します

 

 

Posted by monomari