2018年度 墨田区2年生大会

2年生

日 時

■ 平成30年11月3日(土)11:30〜15:30

場 所

■ 墨田五丁目グランド

参加選手

オレンジ:ソウスケ、ソウタ、N.タクミ、S.ヒイロ、フウコウ、マサト、M.ユウマ、ユノスケ

結果

結果:0勝2敗
■ 第1試合 VS 外手SC ×0-1
■ 第2試合 VS みどりA ×4-1得点者:S.ヒイロ

1試合目は良い形で攻撃できており、ユノスケ・ソウスケ・S.ヒイロが相手ゴールに何度も迫っておりました。攻めこまれるシーンでは中盤でソウタ・フウコウがプレスを掛けてくれて、N.タクミが止めてくれたので、崩されずに試合展開できました。また、マサトの好プレーもあり、接戦でしたが惜しくも負けてしまいました。
2試合目は全員一丸となってプレーしており、体調を崩していたM.ユウマもハッスルプレーしてくれましたが、失点をキッカケに崩れてしまい立て直す事ができませんでした。しかし、S.ヒイロが値千金のゴールを決めてくれて、勝負には負けましたが、良い終わり方ができ、次に向けて弾みがつきました。

参加選手

ピンク:アキト、ソウイチロウ、ソウシ、タカト、A.タクミ、K.ヒイロ、A.ユウマ

結果

結果:5勝0敗 !!優勝!!🏆
■ 第1試合 VS 中川FC ○1-0 得点者:アキト
■ 第2試合 VS 四吾FC ○2-0 得点者:ヒイロ 、オウンゴール
■ 準々決勝 VS みどりSC ○4-0 得点者:K.ヒイロ 2点、アキト、タカト
■ 準決勝 VS 業平蹴球団 ○2-1 得点者:アキト、押込み(ヒイロ&ソウイチロウ)
■ 決勝 VS 中川FC ○2-1 得点者:アキト、ソウシ

それぞれ自分の役割への意識と集中を切らさずプレーする事が出来たと思います。
ソウイチロウ・A.ユウマがキーパーとディフェンスを交互にこなしながら、要所要所で体を張ったプレーで相手攻撃を止めてくれました。守備からアキトの縦パスで素早く切替て、タカト・A.タクミ・ソウシがサイドを突破する形ができてました。ゴールライン付近までボールを運んでマイナスのセンタリングまで持っていけたら、より強力な武器になるなぁ・・。と期待に胸を膨らませてます。ワントップのK.ヒイロは要所で得点し、トップとしての役割を果たしてくれてチームに勢いを付けてくれました。
準々決戦から決勝までは ほぼ休憩なしの三連戦だったので選手たちは相当苦しかったと思いますが、本当によく頑張り勝ち切る事が出来ました。

この学年ではめでたく同大会2連覇する事が出来ました。
これもひとえに保護者皆さんの日々のサポート&大声援の成果だと思います。
これからも子供たちの成長のために、よろしくお願いいたします。
また、当日は運営・審判・撤去など、御対応ありがとうございました。

5年生・4年生・3年生および保護者の皆さん、応援に駆け付けてくれてありがとうございました。
向島大応援団の声援が大きな力になりました。

対戦させていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後も、試合をさせて頂き、子供たちが切磋琢磨して成長する機会を頂ければ幸いです。

墨田区サッカー協会の皆様、素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました。(金子)

※掲載写真について、削除希望などございましたら、HPのお問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します

 

Posted by monomari