高砂フェスティバル2019【1・2年生大会】

1年生,キンダー

日 時

■ 平成31年2月24日(日)9:00〜16:00

場 所

■ 高砂中学校

参加選手

■ アキオリ、アユム、シンウ、バン、ユウト、アオキ、エイノスケ、ショウゴ

結果

予選 Aブロック
★結果、予選Aブロック4位
■ 1試合目 vs住吉FC B × 0-1
■ 2試合目 vs高根東SSS A × 0-5
■ 3試合目 vs本田FC × 0-4

決勝トーナメント 3位・4位パート
★結果、3位・4位パート 第2位
優秀賞 ユウト
■ 1試合目 vs住吉FC A ○ 4-0 得点 アユム、エイノスケ2点、バン
■ 準決勝 vs高砂SC ○ 3-0 得点 アオキ、エイノスケ、バン
■ 決勝 vs住吉FC B × 0-2

2年生が参加する大会に、1年生と園児で参加させていただきました。
予選ブロックは強豪ひしめくブロックでの戦いでしたので、スコアとしては惨敗ですが、
個人技・スピード・連係プレーと1つ上のレベルを体験でき、
悔しかったと思いますが、多くの事を肌で学ぶ事ができました。
決勝トーナメントは、午前の経験+お弁当でパワーアップしたのか、
あれよあれよと決勝戦まで戦えました。惜しくも住吉FC Bさんに本日2敗目を喫してしまい、3位・4位パート準優勝でしたが、みんな良く頑張りました!

今回大会ではディフェンスに費やす時間が多く、血気盛んな1年生達が果敢にぶつかり、
献身的に動いてくれて、特にユウトが要所で止めてくれたおかげで失点を抑えられました。それに応えるように園児が得点を取ってくれました。
トロフィーも賞状もなくて悔しかったと思いますが、その悔しさをバネに来年は優勝を目指して頑張れ!!(金子)