2019夏合宿2日目

3年生,4年生,5年生,6年生

朝5時ぐらいからドタドタと走り回る音で起床。アラームいらずです。
貸し切りなので他の宿泊者に気を遣う必要もなくストレスフリーでした。

児玉監督、藤原コーチも合流し二日目の練習です。
朝食後は、座学でサッカーの魅力などをテーマにワークショップ。

残念ながら1日雨予報でしたが、体育館も併設のため、変更なく練習です。

この日のお昼は麻婆丼。
ピリ辛に苦戦した子もいましたが、美味しくいただきました。

午後の練習前にレクリエーションとして、大人も交じってドッヂボール大会。

2つのボールを使用するドッヂボールは、かなりハード!
大人はヘトヘトですが、遊びの中にもサッカー練習の効果ありです。

その後は30分ほど座学した後に午後の練習をしっかり行いました。

2日目の夜はお楽しみのBBQ!
あいにくの雨でしたが、宿泊施設とつながる渡り廊下の下で開催することができました。

3班に分け、たくさんの肉に野菜を焼きまくり、食べまくり!
シメは焼きそばで子供たちも大満足、お腹いっぱい食べられました!

大人はヘトヘトですが、子供の楽しそうな笑顔にこちらも癒されました。
野菜も頑張って食べる子が出てくるなど、環境が子供を成長させますね。

おなかいっぱいになった子から、部屋に戻って歯磨きして9時までに寝る約束をしたら、9時にはみな消灯していました。
相当疲れていたと思うのですが、5、6年は寝る間際まで3、4年の面倒見ていました。
すごいです感動!