足立区サッカー協会少年部主催低学年交流会 2年生の部

2年生

日時

■2019825日(日)12:0015:30

場所

千住スポーツ公園

 

Cコート:アキオリ、ツバサ、ユイト、ユウト、シンウ、バン、コウヨウ、レニ(1年生)

結果

Cコート2(211敗)

1試合目vs 綾南  〇4-0 得点レニ2、シンウ1、アキオリ1

2試合目vs ブルトン2-0 得点シンウ1、バン1

3試合目vs 小菅  × 0-1

4試合目vs 梅田  2-2 得点ユウト1、コウヨウ1

2019年夏休みの最後の試合、午後から日差しが強くなりましたが、涼しい風が吹いて、蒸し暑さを感じずに、とても気持ちのいい天気でした。

対戦相手の4チームは過去対戦したことがあるチームで、選手たちは相手選手も特徴も覚えていて、戦略を話しながら、終始リラックスしていい状態でした。

試合では、選手たちは自分のポジションを意識し、そして攻撃と守備の切り替えがよくでき、4試合全体的に相手を抑えて、試合をコントロールしていました。ポジションも試合ごとにローテーションして、シュート、得点が特定の選手に集中せず、チームとしての試合が少しずつできるようになりました。

結果的に、4試合、8得点、圧倒的な強さを見せていましたが、グループ1位のチームとの対戦で、痛恨なミスにより、1点失い、優勝を逃してしまいました。点を取って、勝ちにこだわることは選手たちが改めて、感じていたようです。

足立区サッカー協会の方々、対戦チームの方々、ありがとうございました。

(趙コーチ)

練習試合2年生

Posted by u6