2月22日 1年生練習試合

1年生

ルール
■8人制、15分1本、オフサイドあり、スローイン、GKはスローのみ。

日時
■2020年2月22日(土)
9:00〜12:00

場所
■葛飾区南奥戸小学校

メンバー
■アオキ、ハルマ、ショウゴ、アオト、ソウマ、ハルト、カズト、アサヒ

結果
■①向島0-4エドソラ(オレンジ)

②向島2-0 FC EDO(白)
アオキ2

③向島4-3エドソラ
アオキ1、ハルマ3

④向島2-2 FC EDO
アサヒ1、ソウマ1

⑤向島0-4エドソラ

⑥向島1-2 FC EDO
アオキ1

 

所感
■砂嵐が吹き荒れほどの強風の中、普段とは全然違う広い土のコートで、FC EDOさんと、エドソラさんと練習試合をさせて頂きました。

最初はその広いコートに戸惑い相手に押されっぱなしでしたが、3試合目から子どもたちがポジションを決めてやりたいと言うので、ポジションを決めたところ、次第に順応していき、かなり互角な試合ができるようになりました。子ども達のその適応力の早さには驚かされました。

一方、課題も見つかりました。
①攻守の切り替えが遅い
②守る時のポジショニング
→ボールとマークを両方みる
③パスをもらう動き方
④鼓舞する声と指示する声
⑤攻撃パターンがない

今後はこれらの課題を克服する練習をしていきたいと思ってます。
グランドを貸して頂いたFC EDOさんと、エドソラさん、ありがとうございました!

(池上コーチ)

練習試合1年生

Posted by u8