墨田区6年生大会 予選リーグ戦1試合目

5年生,6年生

◆日 時
2020年9月13日(日)14:00 – 14:45

◆場 所
荒川四ッ木少年サッカー場A面

◆参加メンバー
ユウノスケ、ダイキ、アヤタ、ソラ、イッセイ、ユウキ、シン、リュウセイ、タクミ、レイ、トモカズ

◆結果
vs 横川SC ◯2-0 勝利 (前半0-0)

◆得点
ダイキ1、アヤタ1

6年生にとって最後の墨田区学年大会です。久々の公式戦という事もあり、序盤は緊張していたのかバタバタした感じでスタートしました。ディフェンス面をがんばっていると徐々に落ち着きだし、周りが見え始め、練習していた良いプレーが随所でみられました。押し気味に試合を進めていましたが点は入らず前半は0-0で折り返し、後半に入っても中々点は入らなかったのですが、選手たちは『絶対に点を取る』という強い気持ちが相手を勝りダイキの先取点とアヤタの追加点につながりました。最後まで集中力を切らさず、絶対勝つんだという気持ちでみんなで声を掛け合っていたのがとても印象的でした。

     

次の試合もそんな一体感を期待したいと思います。
対戦相手の横川SC様、ありがとうございました。また、チームのスタッフや保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。引き続きよろしくおねがいたします!

(前田コーチ)

公式戦5年生,6年生

Posted by SK