2年生フォルツァリーグ

2年生,フォルツァリーグ,公式戦

2年生フォルツァリーグ

■日時
2020年9月19日(土)17:00-19:00

■場所
フクシフィールド

■対戦相手
ときわ台SC

■参加メンバー
アオキ、ハルマ、レニ、エイノスケ、マコト、ソウマ、カズト、ヨウタ、
アサヒ、アオト、リンタロウ、コウタロウ、リアム、ハルト、リリト、
コウメイ、ソウシ、ユウキ

■結果
【公式戦】
×向島1-2ときわ台
得点者:リリト

【練習試合】
◯向島3-1ときわ台
得点者:アオキ2、レニ

■所感
ときわ台SCさんとは、フォルツァリーグで2回目の対戦でした。前回は2-3で惜敗したので、今回こそはホームということもあり、勝利したいと意気込んで臨みましたが、ときわ台さんの個人技(特にドリブル突破力)が冴え渡り、結果的には前回同様1点差で負けてしまいました。
負けてはしまいましたが、向島の子どもたちは、久しぶりの広いコートを、縦横無尽に走り一所懸命ドリブルを止めようと全力で頑張ってました。

今回良かった点としては、後半のディフェンスが粘り強くできたことです。1人が抜かれても2人、3人と立て続けにみんなでボールを取りにいくことで、ギリギリのところで、ときわ台さんの鋭い攻撃を耐え忍んでました。
加えて、今月入ったばかりのリリトくんが、この難しい試合で後半途中からの出場でありながら、初ゴールを決めてくれたことは、今後のこの2年生チームにとって、大きな朗報となりました。

対戦相手のときわ台SCさん、フクシフィールドまでご足労頂きありがとうございました。是非また練習試合等、よろしくお願い致します。

2年担当コーチ:池上