6年生ミニ合宿(お泊まり会)

4年生,5年生,6年生

◆日 時
2020年10月10日(土)~10月11日(日)

◆場 所
フクシフィールド

◆参加メンバー
ダイキ、ユウノスケ、アヤタ、ソラ、イッセイ、ユウキ

10月10日、夕方からフットサルコートでミニ合宿をする予定でしたが雨のため、お泊まり会のみの実施をさせていただきました。今年の6年生は修学旅行も日帰りとなり、泊まりのイベントが厳しい年となってしまいました。
今回フクシフィールドの宿泊施設を利用させていただき、選手達は大変楽しい時間を過ごす事が出来た様です。(寝床で6年生の男子らしい会話がチラッと聞かれました!!)

 

10月11日 07:00
起床、朝食、6年生6人のみの宿泊でしたので、布団の片付けや部屋の整理整頓など、チームワーク抜群でした!
9:00〜11:00
4〜6年生合同で練習をしました。各学年で課題となっているディフェンスの練習を中心に行いました。
11:00〜13:00
5〜6年生合同、フクシフィールドの会議室を利用させて頂き、児玉監督の講師で座学をしました。選手達個人個人が思った事や課題や取り組むべき事を自分で考えて、サッカーノートに記入していました。


合宿はチームの団結力結束力を上げ、生活面での自立心も芽生えると思います。
サッカーを通じて心技体成長を感じる合宿となりました。

フクシフィールドの関係者様ありがとうございました。
チームのスタッフや保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

(前田コーチ)