2年生練習試合(TM)

2年生,練習試合

2年生練習試合(TM)

■日時
2020年10月11日(日)13:00-17:00

■会場
墨田区総合運動場(フクシ・エンタープライズ墨田フィールド)

■参加メンバー
エイノスケ、アオキ、ハルマ、マコト、レニ、ヨウタ、ソウマ、アサヒ、アオト、リリト、コウタロウ、リンタロウ、リアム、ハルト、コウメイ、カズト、カケル、ユウキ

■対戦チーム
高砂SC、FC EDO、FC深川レインボーズ

■所感
今年から参戦したフォルツァリーグ(8人制)と、11/3に開催される墨田区2年生大会(6人制)の両方のトレーニングをするために、フルコートを半分に分けて、8人制コートと、6人制フットサルの2面を作り、4チームで総当たりでTMを実施させて頂きました。
夏からフォルツァリーグで8人制での試合にはだいぶ慣れてきたものの、6人制のTMはかなり久しぶりなこともあり、ポジショニングも攻め方も守り方もわからず、それぞれバラバラで、たくさんの課題が見つかりました。
今回参加して頂いた3チームはそれぞれ違うタイプのチームでしたが、個人のスキルも高く、勝敗を見ても分かるように、なかなか簡単には勝たせてもらえない強いチームばかりで、チームの課題を見つけるには、非常に良いトレーニングマッチになりました。是非、また定期的にTMをお願いできればと思っています。高砂SCさん、FC EDOさん、FC深川レインボーズさん、ゴール設営・コート作りから片付けまで、積極的にお手伝い頂きありがとうございました。またTMよろしくお願い致します!

2年担当コーチ:池上