墨田区3年生大会 決勝トーナメント 第2戦 準決勝

■日時
2020/10/25 9:00~10:00

■対戦チーム
外手SC

■参加メンバ(学年、五十音順)
アキオリ、シンウ、ソラ、ツバサ、トウマ、ハルト、バン、ユイト、ユウト、アオキ、エイノスケ、ハルマ、マコト、レニ

■場所
荒川少年グラウンドB

結果

VS 外手SC 〇3-2勝利(前半1-1

得点

前半 レニ

後半 ユウト レニ

10月25日に墨田区学年大会 準決勝に臨みました。

前半開始10分にレニが先制点を決めることができ、その後も向島が作戦通り攻めの姿勢を見せました。

しかし、決定的なチャンスを数回続けて得ましたが、ゴールの枠を捉えることができず、得点に結び付けることができませんでした。

そのような中、外手SCにカウンターを決められてしまい、1-1の同点で前半を終えました。

後半も序盤は向島が攻めの姿勢を見せ、後半10分にユウトが得点するも、直後にまたしても外手SCのカウンターが決まり同点となりました。

その後は選手達にも疲れが見え始め、一進一退の攻防となり、コーチ、保護者の誰もがPK戦を覚悟しました。

しかし、試合終了間際の40分にアオキのシュートがゴールまで届き、最終的にはレニが押し込みむことで決勝点を得ることができました。
今後はチャンスを活かすことができるように、ボールコントロールやシュート練習などにも力を入れていきたいと思います。

対戦相手の外手SC様、ありがとうございました。

また、チームのスタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

次回は決勝戦となりますので、去年の惜敗を今年の優勝で果たせるよう、ご支援よろしくお願いいたします。
(渡辺、平井、石川コーチ)

公式戦

Posted by u9