1年生TM

1年生,練習試合

1年生TM

日時:2021年2月14日(日)15:00~17:00
場所:墨田区総合運動場
参加選手:ケント、スバル、ミナト、リン、リンタロウ、レンタロウ、イロハ

対戦相手:
えどそらFC
高砂SC

本日はえどそらFCさん、高砂SCさんをお誘いし、TMを実施しました。
今回はフォーメーションを普段のボックス型ではなく、両サイドの低い位置に選手を配置した3-1-1の形で試合に臨みました。
特に両サイドの選手が攻守の切り替えを素早く行わなければならないので、試合終盤では疲れてあまり動けなくなっていた選手もいましたが、昨日より早い切り替えができていたと思います。また子供達の勝ちたいという気持ちがプレーにも現れていたので、失点を抑えつつ、多くの得点を奪うことができました。
一方で、上手くボールをコントロールできず簡単に奪られてしまったり、不用意なミスから失点してしまったシーンが見られました。基礎技術はまだまだ練習が必要です。

今後は、基礎技術の向上と素早い切り替えの二つに焦点をあてて練習していこうと思った試合でした。

対戦してくださったえどそらFC、高砂SCの皆さま、ありがとうございました。

(森山コーチより)