2年生トレーニングマッチ

2年生,練習試合

葛飾区立飯塚小学校

■対戦相手
ミズモFC

■参加メンバー
エイノスケ、リリト、マコト、ソウマ、カズト、ヨウタ(見学)、アオト、ハルマ、ハルト、ユウキ、イロハ(計11名)

■所感
最近はすっかり大きめのコートで8人制サッカーばかりやっていたので、最初は慣れない6人制のサッカーに戸惑い、ミズモFCさんのパスサッカーと個人技に大量失点をしてしまいましたが、徐々にそのサイズ感と戦い方にも慣れていき、最終的にはしっかり全員で守って、カウンターで点を取る形が何度かうまく形にできたのは大きな収穫でした。まだまだ、状況判断が遅かったり、トラップやボールコントロールがおぼつかなかったり、相手の逆をつくプレーができなかったりと課題はありましたが、疲れている中でも全員で粘り強く守ることができたのは次に繋がるTMになったと思います。
対戦相手のミズモFCさん、本日は朝早くからグランド準備含めありがとうございました。今後もまたTMよろしくお願いします。向島ユナイテッドの保護者の皆様も、朝早くから送迎、応援ありがとうございました。

2年担当コーチ
池上