2年生トレーニングマッチ

2年生,練習試合

2年生トレーニングマッチ

■日時
2021年3月20日(土)
12:00〜14:00

■ 場所
柴又球技場

■対戦相手
葛飾ブルトンSC、本田FC

■参加メンバー
エイノスケ、リリト、カズト、アオト、マコト、アサヒ、ユウキ、イロハ、ケント、レンタロウ(計10名)

■所感
今日のTMは、直前に体調不良などで人数が集まらず、急遽1年生のレンタロウくんにも助っ人として、
初参加してもらいました。この日の試合のテーマは、*判断スピードを上げる。*1対1で負けない。
*ボールのもらうタイミングを意識する。の3点でしたが、なかなかうまくできませんでした。
1人1人はとても一生懸命にボールを追いかけて体を張って頑張っていましたが、相手のプレッシャーがかかると、
慌ててしまう場面が多く見受けられました。
それらを踏まえて、次回に向けた新たな課題・改善点としては、下記の5点になります。

①パスしてまたボールをもらう動き。
②ドリブルが大きくなって取られるシーンが多かったので、細かいタッチで思い通りにドリブルができるようにする。
③1対1で負けない。攻める時はドリブル突破。守る時は手と体をボールと相手の間に入れてマイボールにする。
④次のプレーにつながる正確なトラップ。そのためにボールをもらう前に周りを見て次のプレーの準備をしておく。
⑤もっと豊富な運動量と動きのスピードに緩急をつける。

今回、ギリギリのお願いにも関わらず、TMを受け入れて頂いた、葛飾ブルトンSCさん、対戦相手の本田FCさん、
本日はありがとうございました。またTMよろしくお願いします。
向島ユナイテッドの保護者の皆様も、送迎、応援ありがとうございました。

2年担当コーチ
池上