Forza U-8 グランドチャンピオンマッチ

2年生

■日時

2021年3月27日(土) 10:00〜15:00

 

■ 場所

フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

 

■対戦相手

準 決 勝 :FCレガウ

3位決定戦 :ときわ台SC

 

■試合結果

× 向島 0-1 FCレガウ

○ 向島 0-0 ときわ台(PK4-3)

 

■参加メンバー

エイノスケ、アオキ、リリト、ソウマ、レニ、カズト、アサヒ、ヨウタ、リンタロウ、

アオト、ハルマ、コウタロウ、リアム、マコト、ハルト、カケル、ユウキ、ケント(計18名)

 

■所感

この日は昨年初参戦した8人制FORZAリーグの総合優勝をかけて戦う、頂上決戦「グランドチャンピオンシップマッチ」でした。

昨年6月からこの3月まで、約1年間にわたって繰り広げられたリーグ戦を勝ち上がったA、B各ゾーンの上位2チームによる決勝トーナメントは、どの試合も1点を争う好ゲームの連続で、決勝戦も3位決定戦もいずれもPK戦という、まさに手に汗握る大熱戦となりました。

今日の試合内容については、私からは何も言うことはありません。この1年間で間違いなく、最高のベストオブベストの試合でした。向島の子供達は全員、自分が持っている全ての力を出し切り、チームの勝利のために誰一人怠けることなく、全員でハードワークしてくれました。

試合前のミーティングでみんなで叫んだ合言葉「One Team」。まさにそれを体現し、私たち見ている大人をプレーで感動させてくれました。その格上の相手に対して臆することなく果敢に向かっていく姿勢は、見ていて逞しく、そこに子供達の無限の可能性と、この1年間で得た大きな自信を感じることができました。

コーチの私としては、心身ともに大きく成長させてくれた、このFORZAリーグには感謝しかありません。

コロナ渦という非常に難しい局面で、この大会を最後まで無事に運営してくださった、主催のBLUE EAGLESさん。本日対戦して頂いたFCレガウさん、ときわ台さん。そして同じBゾーンで、スケジュール調整してTM含め対戦して頂いた各チームの皆様も、本当にありがとうございました。最後に、子供達のために毎週送迎し、朝早くから時には夜遅くまで応援・サポートしてくださった保護者の皆様、アシスタントコーチの皆様、1年間本当にご協力ありがとうございました。

(3年担当 池上コーチ)

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します。

公式戦2年生

Posted by u9_2