U8育成リーグ

2年生,公式戦

日時:2021424日(土)9:0012:00

場所:舟渡小学校

参加選手:ケント、ヒカリ、ミナト、リン、レンタロウ、カズマ、ユウト

対戦相手・結果:

第一SSC ○4-1(ケント2、レンタロウ2)

アミーゴFC ×2-4(ミナト2)

 

本日アミーゴFCさん主催の育成リーグ初日でした。

暑い中での試合でしたが、子供達はみんな最後まで一生懸命プレーをしていました。

初戦は前半の最初のプレーでいきなり失点をしてしまったのですが、その後諦めずに攻めの姿勢を見せたことが逆転勝ちに繋がったのだと思います。

二戦目は前半を0-0で折り返したのですが、後半開始直後から立て続けに3失点を許してしまい、苦しい展開になってしまいました。それでも諦めずに2点を返し、一時は同点ゴールが期待できるくらいの押し込む展開もありましたが、こちらの一瞬の隙をつかれて突き離されてしまい、惜しくも負けてしまいました。

どちらの試合も前半あるいは後半の立ち上がりに試合の主導権を握ることができず、相手の思うようにやられてしまった点が悔やまれます。

特に二戦目は、スタートから勝ちたいという気持ちを全面に出したプレーができていれば勝てたと思わせるくらい、後半途中から皆が良いパフォーマンスを見せてくれました。

対戦してくださった第一SSC、アミーゴFCの皆さま、ありがとうございました。

2年生担当 森山コーチ

未分類2年生,公式戦

Posted by u8