長谷川太郎さんクリニック(2年&3年生)

2年生,3年生

▪️日時:2021/7/31(13:00-15:00)
▪️内容:①強いシュートの打ち方、②トラップからの素早いシュート、③GKとの1対1でのシュート
▪️本日は元Jリーガーの長谷川太郎コーチをお招きして、上記3点をテーマにした、2、3年生向けのクリニックを行って頂きました。
例えば、ワンバンドしているボールをミートしてゴールにノーバンで入れる練習など、簡単そうには見えましたが、
実際にやってみると上に飛んで行ったり、うまくミートできずにノーバンで届かなかったりと、
多くの子どもたちが悪戦苦闘している様子でした。ところがその後、長谷川コーチが子どもたちにアドバイスを伝えて再びやってみると、
物の見事にミートができるようになっていて、教え方1つで、こんなにも子供達はすぐにコツを掴んでマスターすることに驚かされました。
コーチの私自身も、なるほどーと思いながら一緒に練習方法含めて、たくさん学ばせて頂き、非常に密度の濃い充実したクリニックでした。
また、定期的にこのような機会を子ども達のために作ってあげたいなーと改めて見ていて思いました。
長谷川コーチ、暑い中、丁寧でわかりやすいご説明、ご指導ありがとうございました。
是非、またよろしくお願い致します。
3年担当コーチ:池上

イベント2年生,3年生

Posted by SK