3年生トレーニングマッチ

3年生,練習試合

3年TM

■日時
2021年8月8日(日)
13:30〜15:00

■ 場所
目黒区立第八中学校

■対戦相手
中根SAさん

■参加メンバー
アオト、アサヒ、イロハ、エイノスケ、ケント、コウタロウ、ソウマ、ハルマ、レンタロウ(計9名)

■所感
今回はスローインとコーナーキック、引き続きとなりますが、GKからのビルドアップをテーマとしてTMを行いました。

あいにくの雨模様となり、滑りやすいコンディションの中、TMを行いました。

対戦した中根SAさんは、非常に個人技に優れ、ドリブル技術・シュート技術も高く、簡単にドリブル突破され、シュートを決められてしまう場面がありました。

スローイン・コーナーキックについては、まだまだ受け手とのタイミングが合わない場面も見られました。
中根SAさんのように、個人技術の高い相手に対しての守備対応についても、今後のトレーニングで改善していきたいと思います。

また、球足の早いコンディションでTMを出来たのは、良い経験となり、今後に活かせるので
はないかと思います。

中根SAさん、本日はありがとうございました。
また是非、TMよろしくお願い致します。
向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎・応援ありがとうございました。

3年アシスタントコーチ
佐山

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。