4年生リーグ 墨田区大会(7日目)

■日時
2021/10/10 9:00~11:30

■対戦チーム
SSC業平さん
押上FCさん

■対戦結果
・第12試合
〇向島 3-2 SSC業平
(前半:エイノスケ1、ハルト1
後半:ハルマ1)

・第13試合
×向島 1-2 押上FC
(後半:ハルマ1)

■参加メンバ(学年、五十音順)
アキオリ、ツバサ、トウマ、ハルト、ユイト、ユウト、アオキ、エイノスケ、ハルマ、マコト、リリト

■場所
荒川少年グランドA/B

■所管
本日は4年生リーグ 墨田区大会の最終戦が実施されました。3年生に協力していただき、準優勝をかけた試合に臨みました。

準優勝を決定するSSC業平戦では、序盤の3分にサイドに切り込んでのパスをエイノスケが得点してくれたため、チームが勢いづきました。

その後は、相手オフェンスのキーマンを中盤でうまくマークすることで、前半は安定したディフェンスを展開することができました。

後半も中頃までは安定して進めることができたため、合計3点まで獲得することができました。

しかし、中頃からの相手ポジションチェンジにうまく対応することができず、2点を許してしまい、ギリギリの状態となってしまいました。最後は1点を守り抜き、勝利を得ることができました。

続く、押上戦では、1試合目のSSC業平戦に集中しすぎたため、体力的に厳しい状態となりました。

そのため、相手のオフェンスに積極的なプレッシャーをかけることができず、先制2点を許してしまいました。

中頃からは、集中力を取り戻し、1点を返しましたが、一歩及ばず惜敗となってしまいました。

皆様、選手のご尽力により、4年生リーグは最終的に準優勝を得ることができました。

今後も練習に励み、体力配分といった戦術的な観点も含めて、来年の5年生大会に備えたいと思います。

対戦相手のSSC業平さん、押上FCさん、ありがとうございました。

また、チームのスタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
(渡辺、上村、石川コーチ)

公式戦

Posted by u10