4,5年生練習試合

4年生,5年生

■日時
2021年11月7日(日)15:00-17:00
■場所
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド(墨田区総合運動場)
■対戦相手
外手サッカークラブ
■参加メンバー
ソウイチロウ、ソウシ、ソウタ、タカト、タクミ、トウマ、ツバサ、ハルト、K .ヒイロ、S .ヒイロ、ユイト、ユノスケ(計12名)
■試合形式
15分×5本
■所感
外手SCさんと急遽TMを組ませて頂きました。公式戦が終わり、気持ちを切り替えて臨んだTM。攻撃では、左右に展開した後、センタリングからのシュートが何本もありました。またCK時には、後ろからヘディングによるゴールがついに決まりました。守備では、一人目の選手が相手選手とボールの間に体を入れた後、二人目、三人目の選手がボールを奪ったり、1対1で負けないシーンもみられました。4年生も、ボールを呼ぶ声を出したり、ワンツーでボールを前に運ぶ動きなど、効果的なプレーが多くみられました。最後までボールを追いかける献身的な姿勢が印象的でした。引き続き、2対2の練習などで取り組んでいる課題をテーマに、幅と深さの有効活用を試合で実践していきたいところです。

対戦いただきました外手SC様、並びにチームのスタッフ、保護者の皆様ご支援ご協力ありがとうございました。

(5年アシスタントコーチ  西田)

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願い致します。

練習試合4年生,5年生

Posted by u11