1年生GOリーグ

1年生,公式戦

■日時
2021年12月5日(日)11:00-13:30

■ 対戦相手
中根SAさん

■ 場所
目黒区立第8中学校

■参加メンバー
カズマ、カンタ、コウキ、ハル、ヒナタ、ユウト

■ 公式戦結果
×向島2-3中根
(得点者:ハル2)

GOリーグ6戦目で中根SAさんと対戦しました。約2か月ぶりのGOリーグ、強豪相手にどれだけできるか、現在地を知るための重要な一戦でした。なんと、向島が先制!!と思ったら、、、、20秒後に失点。と、バタバタした立ち上がり。前半だけで計5点が生れる熱戦でした。序盤は足だけのディフェンスで簡単に抜かれるシーンが多く見られましたが、徐々に改善、相手が嫌がる対応ができるようになってきたと思います。また、キーワードとしてきた「攻守の切り替え」という言葉も、子供たちから自然に聞かれるようになり、強豪とも堂々と戦うことができたと思います。結果は惜敗ではありましたが、すべてを出し切った子供たちは充実感のある良い顔をしていたのが印象的でした。
今回相手をしてくださった中根SAさん、どうもありがとうございました!また、サポートいただいた保護者の皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)

公式戦1年生,公式戦

Posted by u7