3年生 セイコーカップ

3年生,セイコーカップ,フットサル,公式戦

U_10 公式戦(フットサル)

■日時
2021年12月19日(日)  10:30〜15:30

■参加メンバー
エイノスケ、アオキ、リリト、ソウマ、コウタロウ、アサヒ(計6名)

■ 場所
墨田区総合体育館

■対戦相手
FC JUNTOS、F.S.オーガ、浅川フットサルクラブ、フウガドールすみだ

■試合結果
<予選リーグ>2勝1敗(Bブロック2位)
◯向島 1-0 FC JUNTOS(得点:アオキ)
✕向島 0-1 F.S.オーガ
◯向島 3-0 浅川フットサルクラブ(得点:エイノスケ2、アサヒ1)

<上位トーナメント>2敗(全体順位4位)
準決勝
✕向島 0-4 フウガドールすみだ

3位決定戦
✕向島 0–3 F.S.オーガ

■所感
フットサルのルールも知らない子が数名いる中、初めてのフットサル公式大会に3年生チームで参加させて頂きました。
U-10の4年生大会だったので、おそらく全敗、しかも大敗するだろうと予想してましたが、初戦を1−0で勝利すると、子供達のエンジンが一気にかかり、やれるぞ!という自信も出てきて、終わってみれば見事、予選リーグを2位通過し、最終的には総合4位となりました。
試合に負けた時に、悔し涙を流す選手もちらほらいて、まだまだこの子達は、これから技術的にも精神的にも成長していくことを確信しました。
来年までにフットサルの戦術も普段の練習に取り入れて、来年は3位以内の入賞を目指したいと思います。
このような素晴らしい大会を開催/運営して頂いた、フウガドールすみだの関係者/運営スタッフの皆様、本日対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
そしてFC向島ユナイテッドの保護者の皆様も、寒い中、送迎と大きな応援ありがとうございました。

3年コーチ 池上

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。