体育祭(低学年) 予選

■日時
2022年2月06日(日)9:00-11:30

■ 場所
墨田五丁目運動広場

■ 対戦相手
四吾FC
たちばなSC

■参加メンバー
アオト、アサヒ、エイノスケ、マコト、リリト、アキオリ、ツバサ、ハルト、ユイト、ユウト

■ 公式戦結果
○向島 9-0 四吾FC
(得点者:ハルト3、リリト3、アオト3)

○向島 7-1 たちばなSC
(得点者:ハルト3、リリト1、アキオリ3)

■所感
本日は青空の下、体育祭(低学年)の予選リーグに臨みました。

初戦の四吾FC戦では、序盤1分で中盤のアキオリから右前スペースのエイノスケに絶妙なパスが渡り、エイノスケのセンタリングをハルトが決めるという良い形で先制点を得ることができました。

その後も、左右に開いての攻撃を続けることができ、優位に試合を進めることができました。

続く2戦目のたちばなSC戦では、序盤2分にカウンターに対応できず失点を許してしまいました。

その後は気持ちを切り替えて立て直し、逆転することができました。

しかし、内容としては1戦目の疲れが残っていたのか、集中力を欠きパスワークを繋ぐというより個人技でごり押したため、団子になってしまい反省の残る内容でした。

二試合に共通して言えることですが、ガムシャラに前に進む気持ちが強く、一旦戻してリスタートするという組み立てができていませんでした。

今後はパスワークと共にリスタートの重要性も指導していきたいと思います。

対戦頂きました四吾FC様、たちばなSC様、ありがとうございました。また、保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。来週よりトーナメント戦が始まりますので引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
(3,4年 担当コーチ:渡辺、上村、池上、石川)

公式戦

Posted by u10