体育祭(低学年) 準々決勝、準決勝

■日時
2022年2月23日(水)12:20-14:50

■ 場所
荒川少年グラウンド

■ 対戦相手
両国FC
押上FC

■参加メンバー
アオト、アサヒ、エイノスケ、ソウマ、マコト、リリト、アキオリ、ツバサ、ハルト、ユイト、ユウト

■ 公式戦結果
○向島 7-0 両国FC
(得点者:エイノスケ2、アキオリ1、ハルト2、ソウマ1、ユウト1)
○向島 1-0 押上FC
(得点者:アキオリ1)

■所感
本日は体育祭(低学年)の準々決勝、準決勝線に臨みました。

初戦の両国FC戦では各選手が積極的にボールに対するアプローチを行い、序盤から得点を得ることができました。

ハルトのミドルシュートや両サイドからのセンタリング等も良い形で決まりましたが、やはり前進のみにこだわりリスタートなどを戦略的には織り交ぜられてはいないという課題はそのままでした。

続く二戦目の押上FC戦では、序盤の立ち上がりから各選手がボールに対して積極的ではなく、ワンテンポ待ってしまったことからボールの確保ができていませんでした。

また、ワンテンポ待ってボールに注目して駆け寄っていたため、まわりが見れておらず、スペースが狭くなってしまった結果、攻め切れない状況が続きました。

結果としては最後のタイミングで何とか1点を得ることができ、勝利を得ることができましたが、スペースを使うという目線が足りていないという大きな課題が残りました。

今後練習の中で、ボールを要求する前にスペースを見つけて走る、前のみではなく後ろのスペースも有効活用する等のスペースを意識したプレー方法を指導していきたいと思います。

対戦頂きました両国FC様、押上FC様、ありがとうございました。

また、保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。次回はとうとう決勝戦となりますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
(3・4年 担当コーチ:渡辺、上村、池上、石川)

 

公式戦

Posted by u10