三井のリハウス 東京都U12ブロックリーグ 前期

■日時2022年4月24日(日)13:00-13:35(vs JOGAR.SC)、15:10-15:45 (vs ブルーファイターズサッカークラブ )

■メンバーソウイチロウ、ソウシ、ソウタ、タカト、タクミ、ツバサ、ハルト、Kヒイロ、フウコウ、ユイト、ユウト

■場所東尾久グラウンド

■結果1試合目 ○向島2ー0JOGAR.SC(得点者:ソウシ、タカト) ボールは宝。ボールを取られたら取り返す。前日の練習で、コーチから教わったサッカーの原則を強く意識してプレーし、無失点に抑えることができました。攻撃面では、前半早々に、ソウシがインターセプトからドリブルで運んで得点した後、タカトがハルトのコーナーキックにあわせて、2点目。その後、失点はありませんでしたが、攻撃面では、やや消極的な動きもあり、後半も追加点が奪えませんでした。パスの出し手・受け手ともに、相手の裏のスペースを利用してチャンスを作れると良いですね。雨模様の天気とは対照的に、選手達は、声が出ていたほか、選手交代時のダッシュは溌剌としていました。

■結果 2試合目 ○向島1ー0ブルーファイターズサッカークラブ(得点者:ユウト)前半5分、ハーフウェーライン手前のソウシからのパスを受けたハルトから、左前のスペースに走り込んだユウトまでパスが綺麗に通り、ユウトが落ち着いてシュートを決めました。先取点をあげたあとは、一進一退の攻防が続き、後半は守勢に回る時間帯が多かったものの、辛抱強く、虎の子の1点を守り切りました。この結果、2試合で勝ち点6を積み上げることができました。攻守の切り替えが激しい試合でしたが、勝ち切れたことは選手達の自信につながったのではないでしょうか。

対戦いただきましたJOGAR.SC様、ブルーファイターズサッカークラブ様、ありがとうごさいました。また、大会運営スタッフの皆様、雨の中、当日の全試合実施に向けて、時間変更含め、柔軟にご対応いただき、ありがとうございました。そして、チームスタッフ、保護者の皆様ご支援ご協力ありがとうごさいました。(6年アシスタントコーチ:西田)

未分類

Posted by u11