1年生・園児トレーニングマッチ

■日時
2022年6月18日(土)17:00-19:00

■ 場所
墨田区総合運動場 フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■参加メンバー
アキラ、ウイカ、コウ、コウセイ、ショウタロウ、タクト、チヅル、テッショウ、ノドカ、ミナト、ユメカ、ユウト、ユズハ、ラン

■対戦相手
高砂SC
(6人制、10分×8本)

■試合所感
初めての試合となる子も多い中、まずはサッカーを見て学ぶところからスタート。ルールを理解すること、一人一本はシュートを打つことを目標に取り組みました。次第に試合にも慣れてきた子どもたち、一生懸命最後まで走り抜きました!!惜しくもシュートを打てなかったメンバーはこれから沢山練習していきましょう☆
(アシスタントコーチ:箱崎)

■全体所感
今回対戦いただいた高砂SC関係者の皆さま、悪天候の中ありがとうございました!
施設関係者への挨拶・お礼も欠かさない選手たちの礼儀正しさは素晴らしく、サッカーのみならず見習うべき点と襟元を正されました。

そして、当日参加の向島ユナイテッド保護者の皆さま、今回もサポートをありがとうございました。
試合途中からの降雨、前回とは異なり、子どもたちは動じる事なく当たり前に全力でプレーしていました。小さな進歩ですが、それぞれが少しづつ逞しくなっている事が伺われる姿でした。
また、出番が終わり控えに回った子どもたちは、誰に指示されるでもなく声を掛け合い、これまでのトレーニングで覚えた練習メニューなどを小さなグループで自発的に始める光景もあちこちで見受けられました。
サッカーへの意欲・向上心、試合中に感じた課題への取り組み、チームメイトとのコミュニケーションなど、子どもたちが遊びの延長としてそれぞれの形で体現し始めたこともまた成長の証であり、とても嬉しく感じました。
引き続きサポートの程、よろしくお願いします!
(1年生コーチ:長岡)

未分類

Posted by u6