第7回坂川杯(2年生)

2年生,公式戦

■日時
2022年7月17日(日)14:30-17:00

■ 場所
千住スポーツ公園

■参加メンバー
アカリ、コウキ、タカ、ハル、ユウタ、ユウト

■試合結果
・対東伊興SSSさん 2-0 〇
(得点者:コウキ×2)
・対千寿常東FCさん 1-1
(得点者:コウキ)
・リーグ優勝決定PK戦 2-3 ×

■所感
坂川杯に出場しました。2年生としては久しぶりの公式戦、気温も上がった真夏日に6人でリーグ優勝を目指して戦いました。1戦目勝利から迎えた2戦目、1点ビハインドでコーチ陣を含め誰もが敗戦を覚悟した試合終了間際、コウキの素早いカウンターからの同点弾!!勝ち点1を死守することができました!!同じ勝ち点・得失点差で並んだ千寿常東さんとリーグ優勝をかけてのPK戦。緊張感漂う中、失敗を恐れず挑みましたが、残念ながら一歩及ばず敗戦・・・・リーグ2位で終えました。優勝は逃したものの、全得点に絡んだコウキを中心に勝ちへの執念を見せることができ、非常によい経験になったと思います。
ボールタッチ、ドリブル、シュートをはじめとした基本技術、ディフェンス時のボールホルダーへの強い寄せ、攻守の切り替えのなどの基本動作については、まだまだ改善する点も多く見られ、チームプレーも重要ですが、まずは個人のレベルを1段アップさせる夏にしたいと強く感じました。
大会を運営いただいた千寿常東FC関係者の皆さま、対戦チームの皆さま、暑い中サポート頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。

(渡邉コーチ)

カップ戦2年生,公式戦

Posted by u7