長谷川太郎さんによるストライカークリニック(2、3年生対象)

2年生,3年生

日時:2022/7/23(土)13:00-15:00
場所:フクシフィールド

テーマ:強いシュートの蹴り方

参加者:
3年:ヒロト、ミサキ、リン、ユウキ(4名)
2年:アカリ、カズマ、ケイゴ、コウキ、タカ、ハル、マオ、ユウタ、ユウト(9名)

所感:
猛暑の中、フクシフィールドで長谷川太郎さんによるストライカークリニックが2.3年生向けに行われました。
2年生にとっては初めての長谷川クリニック。強いシュートの蹴り方、、、1時間をシュートというテーマにフォーカスすることで、じっくりシュートに向き合うことができました。1個1個ビギナーでもわかりやすいようなポイント(アドバイス)とカッコいい実演を見せて頂き、できていない部分は個別に懇切丁寧にご指導して頂きました。
ボールのコントロールの仕方、踏み込みのポイント、シュートインパクトにおけるひざ下の使い方、、コーチに教えていただいたシュートの秘訣を意識して、凄いシュートが打てるようにそしてゴールを奪えるように、みんな練習していきましょう!!

当日の気温や子供たちの様子を見ながら、丁寧にご対応いただきました長谷川太郎コーチ、ありがとうございました。
ぜひまたご指導、よろしくお願い致します。選手・コーチ一同、次回のクリニックを楽しみにしております!
送迎、準備、サポート協力して頂いた、保護者やコーチの皆様も暑い中ありがとうございました。

(渡邉コーチ)

未分類2年生,3年生

Posted by u7