2.3年生練習試合

2年生,3年生,練習試合

日時:2022/7/24(日)12:00-14:30
場所:フクシフィールド

参加者:
3年:ヒロト、リン、ユウキ
2年:アカリ、イツキ、カズマ、ケイゴ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ、ユウト

所感:
湾岸ローカルズFCさんをお招きし、8人制の練習試合を行いました。1年前のGOリーグで対戦し、高い技術で敗戦を喫した湾岸さん、さらに一人一人のレベルが上がっており、非常にレベルが高い洗練されたチームと試合をすることができました。
初戦、、、なかなかエンジンのかからない選手たち、試合前にヘラヘラと闘争心も見えずに試合開始・・・・早速の失点。その後も相手のペースに押されてしまい、なかなか自分たちのペースにできません。2戦目、3戦目と試合を重ねながら、相手の良い点や勉強になった点をみんなで話し合い、自分たちのすべき点を整理し、すべてを懸けて1点を目指した最終戦。得点は惜しくも取れなかったものの、相手自陣でのプレーも増えて、シュートチャンスも作ることができました。
相手には基本技術では勝つことはできませんでしたが、勝ちたいという強い気持ち、執念でその差は埋めることはできます。勝つことだって可能なはずです。必死のプレーでのボール奪取、攻めへの切り替えではじめてチャンスを作れるということが勉強できたと思います。
最後に、どんなにつまらない基礎練習でも、こだわって練習していくことの重要性、これを選手全員に伝えさせていただきました。この夏で全員が1段レベルアップすることを目指して、頑張っていきましょう!!

本日お相手いただきました湾岸ローカルズFCさん、どうもありがとうございました。
連日の暑い中、送迎、準備、サポート協力して頂いた、保護者やスタッフの皆様も暑い中どうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)