2.3年生 交流練習+練習試合

2年生,3年生,練習試合

■日時
2022年8月6日(土)13:00〜16:00

■ 場所
フクシフィールド

■ 交流相手
南千住サッカー広場さん

■参加メンバー
3年生:ヒロト、ミサキ、ユウキ
2年生:アカリ、イツキ、カズマ、タカ、ヒナタ、ハル、マオ、ユウタ

■所感
南千住さんをお招きし、最初の1時間は一緒に練習し、その後に練習試合、仕上げにPK戦を行いました。
交流練習では、チームをごちゃまぜにして競争させたり、1対1をしたりと、いつもと違う雰囲気の中、良い刺激をもらうことができました。また、練習試合はチームの底上げを目的に、それぞれのチームを2つに分けてのフットサル(6人制)。サブのメンバーを中心としたチームでは、一人一人の選手が人任せにせずに主体的に戦い、フル出場することができました。もう一方のチームでは、課題であるボールホルダーへの厳しい寄せを意識して、高いレベルの相手に立ち向かいました。両チームとも今後につながる貴重な経験ができたと思います。
今回お越しいただき、企画の趣旨もご理解いただいた南千住さん、どうもありがとうございました。南千住さんの選手はみんな礼儀正しく、話もよく聞くことができますし、それでいて人懐っこいところが素晴らしく、気持ちよい時間を一緒に過ごすことができました。引き続き、交流のほどよろしくお願いいたします。
サポートいただきました保護者の皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)