1年・園児生トレーニングマッチ

1年生,キンダー

■日時
2022年8月6日(土)13:00-16:00

■場所
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■参加メンバー
コウセイ、タクト、チヅル、ノドカ、ヒサヨシ、ミナト、ユウマ、ユウト、ユメカ、ツバサ※、ユズハ※、ユト※

 ※は園児

■対戦相手
峡田ヴァリアンツ
(5人制、10分×9本)

■所感
今回のトレーニングマッチは暑さが厳しい時間帯での長丁場のため、子どもたちの体調を考慮し、2チーム編成で休憩を挟みながら無理せずノンビリと進めました。

急激な感染拡大に伴い、急遽欠席となったメンバーも複数いる中、参加した選手は最後まで元気に、目一杯走り頑張ってくれました。

前回、ガッツリチームは坂川杯での対戦で勝利できた相手でしたが、平均的に技術・能力に勝るヴァリアンツさんに対し、主力メンバー数名揃わず、園児さんも含む向島は、今回手も足も出ずの完敗となりました。

特に前回の勝ち試合に出場していた選手たちは悔しい思いも強くあった様子でしたが、まだ少し力不足のチームメイトに対しても誰一人文句を言う事なく、前向きにプレーをしてくれていた点は素晴らしく、勝者にも劣らない立派な振舞だったと思います。
また、思うように力を発揮できなかった選手たちもそれぞれに、力量不足や、自分の無力さに対する悔しさを滲ませている選手も多く見受けられ、そうした思いを糧に、これからの成長に繋げてくれるものと頼もしく感じました。

チームとしては、特定の選手への依存度が高く、競技レべルが選手構成によって大きく変わってしまう現状の課題が改めて浮き彫りになった形で、秋からの大会に向けて、集団としての振れ幅を縮小できるようボトムアップを図りながら、通常トレーニングに取り組んで行ければと思います。

暑い中ご足労いただき、最後まで頑張ってくれた峡田ヴァリアンツの選手、関係者の皆さま、向島の選手、関係者の皆さま、ありがとうございました。

(1年生コーチ:長岡)/

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。