第46回 U12全日本サッカー選手権大会 予選

6年生

■日時
2022年9月23日(金)14:00〜16:00

■メンバー
タクミ・ソウイチロウ・ソウタ・ソウシ・タカト・フウコウ・Sヒイロ・アキオリ・ユイト・ユウト・ハルト・ツバサ

■場所
東尾久グランド

■結果
○向島 2-1 みどりSC(タクミ、タカト)

小学生サッカーの一大イベント、全日本U-12サッカー選手大会の予選。
墨田区大会での反省を踏まえ監督からは、前からのプレスと、自信をもって強気でプレーするようにとアドバイスがありました。
前半開始早々、タカトの左サイドからのパスを受けタクミがシュートを決めると俄然勢いづき、その後ディフェンスの裏にパスを通され失点するも、後半はパスが繋がりタカト渾身のミドルシュート!
選手達も前後半通して集中し、良い形でプレスをかけ続けることができました。
反省点は、終盤になるほど声掛けが減っていくこと、特に味方のボールホルダーに相手が背後から迫っているのに周りが注意喚起できなかったことが挙げられました。

改善するべき点を心に留めて、更にパワーアップしたチームとなり次の試合に挑んでほしいと思います。

全日本大会運営部、対戦した みどりSC様、ありがとうございました。
またご協力くださった監督・コーチ、保護者の皆様もありがとうございました。
(6年アシスタントコーチ 磯部)

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせ又はコメント欄よりご連絡をお願いいたします。

公式戦6年生

Posted by u11