<4年 公式戦>葛飾剛三郎杯

4年生,公式戦,葛飾剛三郎杯

■日時
2022年11月19日(土曜日)
20日(日曜日)

■ 場所
奥戸総合スポーツセンター

■対戦相手
(11月19日)
金町SCさん、藤崎SCさん
(11月20日)
新田FCさん、さくらFCさん

■試合結果
× 向島 0 – 2 金町SC
× 向島 3 – 3 藤崎SC ( PK 2-3 )
 (得点者:エイノスケ3)
○ 向島 2 – 2 新田FC ( PK 8-7 )
 (得点者:エイノスケ、リリト)
× 向島 3 – 3 さくらFC ( PK 2-3 )
 (得点者:エイノスケ2、ユウキ)

■参加メンバー
ハルト、エイノスケ、アオト、リリト、マコト、アサヒ、ユウキ、カズト、コウタロウ、ソウマ、イロハ、ナオ(計12名)

■所感
葛飾区サッカー協会さん主催の全16チームによる2日間のトーナメント戦、強豪チームばかりの中、選手たちは頑張ってまいりました。4戦1勝、16チーム中10位となりましたが、内3試合は同点の末のPK戦と、全試合とも熱い接戦だったと思います。
金町SCさんとの対戦、早い展開で攻撃を繰り返してくる金町SCさんに対して、ボールを奪えても警戒心からかラインを上げられず、チャンスを作り出せないまま敗戦してしまいました。
藤崎SCさんとの対戦、先制を許してしまい、その後押される展開が続くも、後半攻撃態勢に転じる事ができ同点に追い付き試合終了、PKで負けてしまいました。
新田FCさんとの対戦、前日の悔しい思いから試合開始直後から積極的なプレーでボールを奪われたらすぐに奪い返し、接戦と言える内容だったと思います。同点で試合終了、PKでは延長まで全員決めきり何とか勝ちを得る事ができました。
さくらFCさんとの対戦、早さのあるさくらさんの選手に中盤をすっかり支配されるも、向島も激しいディフェンスとファインセーブで何とかしのぎながら、数少ないチャンスにしっかりと決め向島リードが続く展開でしたが、残り時間1分にセットプレーから同点のゴールを許し試合終了、PKで負けてしまいました。
葛飾区サッカー協会の皆様、御招待ありがとうございました、選手たちにとってとても良い経験となりました。
金町SCさん、藤崎SCさん、新田FCさん、さくらFCさんの関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

4年アシスタントコーチ:安永

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。