2年生 心残りカップ

2年生, 公式戦

■日時
2023年3月11日(土) 8:00〜11:30

■ 場所
錦糸グランド

■参加メンバー
アカリ、イツキ、オノちゃん、カズマ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ、ユウト

■対戦相手&試合結果
<グループリーグ>
1試合名:対 両国FCさん ×:0-3
2試合目:対 外手SCさん ○:2-0(得点者:ハル・OG)

<3.4位決定戦>
対 みどりSCさん ×:2-2 PK戦 2-3 (得点者:カズマ・OG)

■所感
昨年に引き続き、両国FCさんが企画・運営してくださった「心残りカップ」に参加しました。
グループリーグ1戦目では両国FCさんと対戦しました。2年生になってサッカーを始めたメンバーを中心に戦い、今年の成長の成果を見せてもらいました!!最終的に点差はひらきましたが、誰もが人任せにすることなく、自身ができる最大限の積極プレーをしてくれたと思います!彼らにとっても良い機会になったのではないかと思います。
そして2戦目、墨田区大会で心残りとなった外手SCさんとの戦いです。秋の悔しさを忘れずに取り組んできた練習の成果を見せるときが来ました!!各自、自分のやるべきコトが明確になっており、さらにこの冬に取り組んできた1対1が実を結び、とてもレベルの高い試合運びができたのではないでしょうか。その結果、勝利を掴むことが出来ました!!
みどりSCさんとの順位決定戦。終盤、残り1分、、、まわりの観客が向島負けたと思った中、選手達は前を向いていました!カズマの値千金のヘディングシュート!!!土壇場で同点に追いつき、PK戦までもつれ込む大熱戦になりました。PK戦は残念ながら制することはできませんでしたが、子供達の底力、勝ちたいという気持ち、負けるもんかというコーチとして一番見たい姿を見ることができ、彼らの成長に触れる喜びを感じました。
今回このような素晴らしい大会を企画・運営してくださった両国FCの関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、どうもありがとうございました。引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。また、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

(渡邉コーチ)

Posted by u7